電気のお手続き
基本情報
契約情報
確認
完了
お申し込みにあたって
契約の締結前に、当社ホームページ等をよくご確認いただいた上で、契約者ご本人の意思でお申し込みください
当社基準によりお申し込みをお引き受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください
料金シミュレーション
でおすすめの料金メニューやメリット額を確認してください
東京ガスとご契約中のお客さまは、東京ガスの「ご使用量のお知らせ」をご用意ください
お客さま番号がわからない場合、口座振替・クレジットカードでお支払いいただいている方は、
こちら
からお調べいただけます
お支払方法が上記以外、あるいはご不明の場合は
こちら
からお問い合わせください
{{ text_mTG_error }}
お引越しを伴うお手続きですか?
はい
お引越しを伴う使用開始・停止のお手続きは当ページではお手続きできません。
お手数ですが
引越しのお手続きページ
からお手続きください。
いいえ
お客さま情報の入力
myTOKYOGASにログイン
myTOKYOGAS会員の方は、ログインするとご契約者さまの情報が自動で入力されます。
(一部ご利用いただけない場合があります)
ログイン・自動入力
myTOKYOGASビジネス ご利用の方は
こちら
お手続きする契約住所を選択してください。
住所登録なし
お客さま番号:
登録なし
自動入力
契約情報を自分で入力
郵便番号
-
郵便番号がわからない場合は
こちら
郵便番号から住所を検索し、都道府県・市区町村(・丁目)を選択してください
都道府県・市区町村(・丁目)
選択してください
大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではウェブからガスのお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、
お電話
にてお申し込みください。
なお電気のお手続きについては
こちら
からウェブでのお手続きが可能です。
大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではウェブからガスのお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、
お電話
にてお申し込みください。
なお電気のお手続きについては
こちら
からウェブでのお手続きが可能です。
大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、
お電話
にてお申し込みください。
大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
東京ガスの
電気
・
ガス
をWebからお手続きいただけます
東京ガスの
電気
をWebからお手続きいただけます
東京ガスの
ガス
をWebからお手続きいただけます
建物形態または用途について
個人(家庭用)
建物形態を選択してください
集合住宅
戸建住宅
法人・個人事業主(業務用)
用途を選択してください
選択してください
事務所
飲食店
商店
集合住宅共用部
医療用
公用(学校・官公庁など)
工業用
その他
個人/法人について
個人/法人について選択してください
個人(家庭用)
法人・個人事業主(業務用)
本サービスは家庭用限定のサービスのため、原則個人(家庭用)のみご契約可能となっておりますが、法人名(用途はあくまで家庭用限定)でのご登録を希望される方は、ガス機器スペシャルサポート窓口(フリーダイヤル0120-888-777 月~土9:00~17:00(祝日・年末年始除く))で音声案内「3:ご契約・お問い合わせ」を選択してください。
電気のお手続きについて
お住まいの地域は対象エリア外のためお手続きできません。
電力会社の東京ガスへの切り替え
ご契約中の電力会社を選択してください
その他の電力会社からの変更を希望する場合は、
こちら
からお申し込みください。また、現在のガス会社が東彩ガスの場合は、
こちら
からお申し込みください。あるいは、
お電話でお問い合わせ
ください。
その他の電力会社からの変更を希望する場合は、
スマホでカンタン申し込み
をご利用いただくか、
お電話でお問い合わせ
ください。
その他の電力会社からの変更を希望する場合は
お電話でお問い合わせ
ください。
JXTGエネルギー(myでんき)からの変更を希望する場合は
スマホでカンタン申し込み
をご利用いただくか、
お電話でお問い合わせ
ください。
JXTGエネルギー(myでんき)からの変更を希望する場合は
お電話でお問い合わせ
ください。
楽天エナジー及びエルピオからの変更を希望する場合は
お電話でお問い合わせ
ください。
料金メニューの変更(東京ガスの電気をご契約中の方)
電気料金メニュー変更はガスと同時にお手続きできません。
電気料金メニュー変更は
こちら
から、ガスに関しては
こちら
からお手続きください。
「ずっとも電気1・1S・2」から「基本プラン」への変更のお手続きとなります。
契約容量(アンペア)変更、その他のメニュー変更などのお手続きをご希望の場合は
お電話でお問い合わせ
ください。
新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、
こちら
をご確認ください。
切り替えたい電気のメニューを選択してください
一般の方
基本プラン
(従量電灯B/C相当)
原則、現在ご使用中の契約アンペア・契約容量(kVA)でのお申し込みとなります。
契約アンペア・契約容量の変更を希望される場合には需給開始後に改めて
東京ガスお客さまセンター
までお問い合わせください。
新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、
こちら
をご確認ください。
商店・飲食店・事務所などでモーター等の動力を使用される方
ずっとも電気3
(低圧電力相当)
現在ご使用中の契約電力(kW)でのお申し込みとなります。
契約電力の変更を希望される場合には需給開始後に改めて
東京ガスお客さまセンター
までお問い合わせください。
新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、
こちら
をご確認ください。
現在ご契約中のメニュー(切り替え前のメニュー)を選択してください
選択してください
基本プラン
ずっとも電気1・1S
ずっとも電気2
ずっとも電気3
現在ご契約中のメニューの確認方法
お手続きできないメニューとなります。
今回お申し込みになるメニュー(切り替え後のメニュー)を選択してください
選択してください
基本プラン
その他のメニュー
お手続きできないメニューとなります。
「ずっとも電気1・1S・2」の新規受付は停止しており、再度お申し込みいただくことはできませんのでご注意ください。
電気料金メニューごとのご利用料金や提供するサービスは
こちら
でご確認ください。
現在ご契約中のガス会社について、お選びください
東京ガス
その他
ガスのご契約先を他社に変更されていないか、もう一度ご確認ください。他社の電気をお申し込みの際にガスの契約が変わっている場合や、ご家族がお手続きされている場合があります。
他社の都市ガスをご利用中の方は
こちら
からガスと電気を同時に申し込みいただくとガス・電気セット割が適用されます。
「ガス・電気セット割」は適用されません。
こちら
からガス・電気を同時にお申込みいただくとガス・電気セット割が適用されます。
東京ガスの供給エリアは
こちら
からご確認いただけます。