東京ガスのガス・電気・各種サービスのお手続き

お手続き内容
  • ガスのお手続き {{ chosen_gas_plan_name }}
  • 電気のお手続き {{ chosen_elec_plan_name }}
  • 東京ガストリプル割のお手続き
  • くらし見守りサービスのお手続き
  • 生活まわり駆けつけサービス(有償版)のお手続き
お申し込みの前にご確認ください

このフォームでは、「東京ガストリプル割」を適用するインターネットサービスについて、東京ガス提携プロバイダからのお電話でのご案内のお申し込みを受付いたします。

東京ガスのガスと電気のご契約が必要です
東京ガストリプル割をお申し込みいただくには、東京ガスのガス・電気セット割のご契約が必要です。
まだ東京ガスの電気でない方のお申込みはこちら

このフォームでは、「東京ガス生活まわり駆けつけサービス(有償版)」のお申し込みを受付いたします。

「東京ガス生活まわり駆けつけサービス(有償版)」のお申し込みには、東京ガスのガスまたは電気のご契約が必要です。ご家庭で東京ガスのガス・電気セット割をご利用のお客さまは、2018年3月まで月会費が無料となる特典がございますので、本フォームからのお申し込みは不要です。(ずっとも電気3をご契約のお客さまを除く)
後日、サービス内容の説明のため、連絡をさせていただきます。
正式なご契約は、ご説明後となることをご了承ください。
東京ガスのガス供給エリアを確認してください。

東京ガスのガスをご利用いただけるエリアは、以下の通りです。

ガス供給エリア
東京ガスは、首都圏を中心に1都6県に都市ガスを供給しています。お住まい・お引越し予定の地域が東京ガスの供給エリアかどうか濃いピンク色の箇所をご確認ください。
ガス供給エリア詳細はこちら
東京ガスの電気供給エリアを確認してください。
電気供給エリア
東京ガスの電気をご利用いただけるエリアは、以下の通りです。

東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県 山梨県 静岡県(富士川以東)

(ただし、離島や建物全体で一括で電気契約をしている集合住宅にお住まいの方は除きます。) 電気供給エリア詳細はこちら
東京ガス お客さま番号の入力が必要です。
ご使用量のお知らせ(検針票)をお手元にご用意ください。
東京ガス ご使用量のお知らせ(検針票)
東京ガスの電気のみご契約のお客さまは電気料金等コンビニ専用払込票でお客さま番号をご確認ください。
お手元にご使用量のお知らせ(検針票)がなく、お客さま番号がわからないとき ・口座振替・クレジットカードでお支払いいただいている場合は、こちらからお調べいただけます。
電力会社の契約番号・地点番号の入力が必要です。
電力会社の契約番号・地点番号
現在ご契約中の電力会社の契約番号・地点番号などの情報の入力が必要です。検針票・請求書等をお手元にご用意ください。
以下の方は、東京ガスのガスをお申し込みいただけない場合があります。
  • 料金未納などの理由によりガスや電気が止まっている方。
  • お客さまのご登録状況が本契約の申込基準に満たなかった場合。
  • その他、契約の締結が困難であると当社が判断した場合。
東京ガスのガス「暖らんぷらん」「エコウィルで発電エコぷらん」「エネファームで発電エコぷらん」をお申し込みの場合、下記を確認してください。
  • 本契約へのWebでのお申し込みは、申込書送付の受付となります。
  • 本契約へのお申し込みには、申込書でのお申し込みが必要です。
  • Webでのお申し込み手続き完了後、東京ガスより申込書を送付させていただきますので、必要事項をご記入の上返送をお願いいたします。
  • なお、本契約へのお申し込みにあたっては申込書に記載されている注意事項等をご確認のうえお申し込みください。
東京ガスのガス「ずっともガス」を申し込みの場合、下記を確認してください。
  • 当社とのガス供給契約を締結するご本人(または配偶者)もしくはお申し込み権限のあるご担当者(業務用の場合)がお申し込みください。
  • 本契約はお客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した場合に成立します。
  • 本契約、その他の選択約款を短期解約(適用開始日から1年未満に解約)された場合、再度本契約あるいは他の選択約款のお申し込みをいただいても、解約日から1年未満の場合は、これを承諾できない場合があります。
  • お客さまが当社との他の契約(すでに消滅しているものも含みます)の料金または延滞利息をそれぞれの契約に規定する支払期限日を経過しても支払われていない場合、当社は本契約へのお申し込みを承諾できないことがあります。
  • その他、当社の判断によりご契約をお断りすることがあります。
  • ガス料金のお支払い方法は、原則として「口座振替」または「クレジットカード払い」です。ただし、お客さまの指定する口座の設定が初回料金支払期限日までに間に合わない場合など、当社がやむを得ないと判断した場合は、払込書によるお支払いが可能です。
  • 新たにガスの使用を開始する日(開栓日)以前にお客さまから本契約のお申し込みをいただいた場合であって、適用条件を満たさず、当社がこれを承諾できない場合は、本契約にご契約いただけません。「一般ガス供給約款」でのご契約となります。
  • 開栓日の翌日以降にお申し込みをいただいた場合、開栓日当日からの適用はできません。
  • お手続き・ご契約に伴う費用を当社からご請求することはございません。
以下の方は、東京ガスの電気をWebからお申し込みいただけません。
恐れ入りますが、お電話でご連絡ください。
  • 東京ガス お客さま番号が分からない方。
  • 個人契約の場合、ご契約者さま本人(または配偶者)以外の方。
  • 法人契約の場合、法人代表者さま(またはお申し込み権限のあるご担当者さま)以外の方。
  • 法定代理人(親権者、成年後見人など)の方。
  • 4件以上の電気契約をお申し込み希望の方。
  • 電気料金メニューの変更を希望する方。
  • マンション共用部・高圧の電気をお申し込み希望の方。
以下の方は、東京ガスの電気にお申し込みいただけない場合があります。
  • 切替前のご契約アンペアが20A以下の方。(現在の電力会社で30A以上に変更してからお申し込みください。)
  • 料金未納などの理由によりガスや電気が止まっている方。
東京ガスの電気をお申し込みの前に確認してください。
  • 需給開始予定日は、原則として所定の手続きが終了した日以降に到来する最初の検針日となります。なお、需給開始日は、需給開始後に改めて書面にてお客さまにお知らせいたします。(お申し込み時の現在の電力会社との契約情報が不足している・誤っている場合には、所定の手続きに時間を要することがあります。)
  • 電気の使用開始と同時に「契約アンペア(A)、契約容量(kVA)、契約電力(kW)」の変更はお申し込みいただけません。現在ご契約中の値を適用いたします。
以下の方は、お申し込みできません。
  • すでに東京ガス提携プロバイダのプロバイダ光(プロバイダが光回線サービスとプロバイダサービスを一括して提供するサービス)にご加入の方は、こちらのフォームからは受付できません。ご契約中のプロバイダに直接お申し込みください。(すでにOCN光・ぷらら光の会員になっている方は適用対象外となります。)
  • また、ドコモ光・au光・NURO光・CATVなどのインターネットサービスには東京ガストリプル割は適用されません。
    (当社提携プロバイダとの契約があっても適用対象外となります。)
myTOKYOGASで簡単自動入力!
Web会員サービスmyTOKYOGASまたはmyTOKYOGASビジネスをご利用のお客さまは、各サービスにログインすると、ガスや電気のお客さま情報が自動で入力されます。
  • myTOKYOGAS
  • myTOKYOGAS ビジネス
myTOKYOGASまたはmyTOKYOGASビジネスにご登録でない方は、ガス・電気のご使用量のお知らせなどをお手元にご用意ください。
{{text_mTG_error}}
myTOKYOGAS
myTOKYOGASから、以下の情報を取り込みます。
myTOKYOGASビジネスに切り替える
myTOKYOGAS ビジネス
myTOKYOGASビジネスから、以下の情報を取り込みます。
myTOKYOGASに切り替える
東京ガスとのご契約情報

ご利用中のmyTOKYOGASビジネスアカウントに登録された情報から、インターネットでお申し込みいただけるご契約について表示しています。お申し込みいただくご契約住所を選んでください。

ご利用中のmyTOKYOGASビジネスアカウントに登録された情報からご契約情報を最大10件まで表示しています。表示のご契約以外の住所を指定する場合はお手数ですがご自身で入力してください。

  • お客さま番号:{{customer.cstNo}}登録なし
  • ガス・電気のご使用量のお知らせなどをお手元にご用意ください。ご使用量などのご確認に必要となります。

選択したご契約の住所をセットしてよろしいですか。(現在入力している内容は上書きされます)

現在入力している内容を消去しますか

ご契約/ご使用される住所を入力してください
ガス・電気・各種サービスを実際にご利用になるご住所(使用場所)を入力してください。お支払いの請求先や、お手続きされている方のご住所・ご連絡先は後ほど設定できます。
{{ fetch_mtg_name }}から自動入力されました。
お支払いの請求先や、お手続きされている方のご住所・ご連絡先は後ほど設定できます。
郵便番号がわからない場合は「日本郵政の公式サイト」よりご確認ください。
-
半角数字で入力してください。
{{ not_found_address_by_postcode }}
郵便番号から住所を検索し、都道府県・市区町村を選択してください
大変申し訳ございませんが、お住まいの地域ではお手続きできません。
お手数ですがこちらよりお電話でお問い合わせください。
番地
番地/号数は半角数字で入力してください。枝番のある場合は号数に-(ハイフン)で区切って入力してください。
15文字以内で入力してください。
建物名を入力してください
15文字以内、全角カナ・全角数字・全角A~Z(大文字)で入力してください。
建物名(全角カナ)を入力してください。
号室
棟番号(4文字)/部屋番号(7文字)以内、半角カナ・半角数字、半角A~Z(大文字)で入力してください。
ご契約の名義は個人名義ですか?法人名義ですか?
個人事業主としてご契約の方は「法人(業務用)」を選択ください。
東京ガスのガスへのお申し込みについて
お住まいの地域は対象エリア外のためお手続きできません。
  • 「ガス使用量のお知らせ」をお手元にご用意ください。
    ガスの契約情報(契約名義・お客さま番号・ガスの供給地点特定番号等)が必要になりますので現在のガス事業者の「ガス使用量のお知らせ等」をお手元にご用意ください。
    引越しをともなう場合はこちらからお手続きください。
東京ガスの電気へのお申し込みについて
お住まいの地域は対象エリア外のためお手続きできません。
  • 東京ガスのガスをご利用でない法人(業務用)のお客さまはこちらからお手続きください。
    東京ガスの電気のメニューを変更するには、お電話でお問い合わせください。
    電気の契約情報(契約名義・お客さま番号・電気の供給地点特定番号等)が必要になりますので現在の電気事業者の「電気使用量のお知らせ」をお手元にご用意ください。
    その他の電力会社からの変更を希望する場合はお電話でお問い合わせください。
    引越しをともなう場合はこちらからお手続きください。
    4件以上のご契約の変更を希望する場合はお電話でお問い合わせください。