電気のお手続き

  • 基本情報
  • 契約情報
  • 確認
  • 完了
お申し込みにあたって
  • 契約の締結前に、当社ホームページ等をよくご確認いただいた上で、契約者ご本人の意思でお申し込みください
  • 当社基準によりお申し込みをお引き受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください
  • 料金シミュレーションでおすすめの料金メニューやメリット額を確認してください
東京ガスとご契約中のお客さまは、東京ガスの「ご使用量のお知らせ」をご用意ください
東京ガス ご使用量のお知らせ
お客さま番号がわからない場合、口座振替・クレジットカードでお支払いいただいている方は、こちらからお調べいただけます
  • お支払方法が上記以外、あるいはご不明の場合はこちらからお問い合わせください
{{ text_mTG_error }}
お引越しを伴うお手続きですか?
  • お引越しを伴う使用開始・停止のお手続きは当ページではお手続きできません。
    お手数ですが引越しのお手続きページからお手続きください。
  • myTOKYOGAS会員の方は、ログインするとご契約者さまの情報が自動で入力されます。
    (一部ご利用いただけない場合があります)

    ログイン・自動入力

    サービス提供エリアを確認するため、ご使用場所を選択してください。
    番地号以降は後ほど入力いただけます。

    • お客さま番号:登録なし
    • ガス・電気のご使用量のお知らせなどをお手元にご用意ください。ご使用量などのご確認に必要となります。

    選択したご契約の住所をセットしてよろしいですか。(現在入力している内容は上書きされます)

    現在入力している内容を消去しますか

    から自動入力されました。
    お支払いの請求先や、お手続きされている方のご住所・ご連絡先は後ほど設定できます。
    -
    郵便番号がわからない場合はこちら
    郵便番号から住所を検索し、都道府県・市区町村(・丁目)を選択してください
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではウェブからガスのお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、お電話にてお申し込みください。
    なお電気のお手続きについてはこちらからウェブでのお手続きが可能です。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではウェブからガスのお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、お電話にてお申し込みください。
    なお電気のお手続きについてはこちらからウェブでのお手続きが可能です。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、お電話にてお申し込みください。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
    東京ガスの電気ガスをWebからお手続きいただけます
    東京ガスの電気をWebからお手続きいただけます
    東京ガスのガスをWebからお手続きいただけます
建物形態または用途について
個人/法人について
本サービスは家庭用限定のサービスのため、原則個人(家庭用)のみご契約可能となっておりますが、法人名(用途はあくまで家庭用限定)でのご登録を希望される方は、ガス機器スペシャルサポート窓口(フリーダイヤル0120-478-933(IP用:03-6735-8798) 月~土9:00~17:00(祝日・年末年始除く))までお問い合わせください。
電気のお手続きについて
お住まいの地域は対象エリア外のためお手続きできません。
    その他の電力会社からの変更を希望する場合は、こちらからお申し込みください。また、現在のガス会社が東彩ガスの場合は、こちらからお申し込みください。あるいは、お電話でお問い合わせください。
    その他の電力会社からの変更を希望する場合は、スマホでカンタン申し込みをご利用いただくか、お電話でお問い合わせください。
    その他の電力会社からの変更を希望する場合はお電話でお問い合わせください。
    JXTGエネルギー(myでんき)からの変更を希望する場合はスマホでカンタン申し込みをご利用いただくか、お電話でお問い合わせください。
    JXTGエネルギー(myでんき)からの変更を希望する場合はお電話でお問い合わせください。
  • 電気料金メニュー変更はガスと同時にお手続きできません。
    電気料金メニュー変更はこちらから、ガスに関してはこちらからお手続きください。
    「ずっとも電気1・1S・2」から「基本プラン」への変更のお手続きとなります。
    • 契約容量(アンペア)変更、その他のメニュー変更などのお手続きをご希望の場合はお電話でお問い合わせください。
    • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
    「ずっとも電気1・1S・2」の新規受付は停止しております。再度お申し込みいただくことはできませんのでメニュー変更の際はご注意ください。
    • 電気料金メニューごとのご利用料金や提供するサービスはこちらでご確認ください。
  • 基本プラン
    (従量電灯B/C相当)
    • 現在ご使用中の契約アンペア・契約容量(kVA)でのお申し込みとなります。
      契約アンペア・契約容量の変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
    • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
  • ずっとも電気3
    (低圧電力相当)
    • 現在ご使用中の契約電力(kW)でのお申し込みとなります。
      契約電力の変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
    • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
  • ガスのご契約先を他社に変更されていないか、もう一度ご確認ください。他社の電気をお申し込みの際にガスの契約が変わっている場合や、ご家族がお手続きされている場合があります。
  • 他社の都市ガスをご利用中の方はこちらからガスと電気を同時に申し込みいただくとガス・電気セット割が適用されます。
  • 「ガス・電気セット割」は適用されません。
  • こちらからガス・電気を同時にお申込みいただくとガス・電気セット割が適用されます。
  • 東京ガスの供給エリアはこちらからご確認いただけます。