ガス・電気のお手続き

  • 基本情報
  • 契約情報
  • 確認
  • 完了
お申し込みにあたって
  • 契約の締結前に、当社ホームページ等をよくご確認いただいた上で、契約者ご本人の意思でお申し込みください
  • 当社基準によりお申し込みをお引き受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください
  • 料金シミュレーションでおすすめの料金メニューやメリット額を確認してください
「スマホにチャリン♪キャンペーン」について
  • キャンペーンの特典は、お手続きの最後にご選択いただけます。
「ご使用量のお知らせ」等をお手元にご用意ください。お手元にない場合は仮申し込みを承ります。
メールを受け取って後から必要事項を入力するとお手続きが完了します。
東京ガスとご契約中のお客さまは、東京ガスの「ご使用量のお知らせ」をご用意ください
東京ガス ご使用量のお知らせ
お客さま番号がわからない場合、口座振替・クレジットカードでお支払いいただいている方は、こちらからお調べいただけます
  • お支払方法が上記以外、あるいはご不明の場合はこちらからお問い合わせください
電力会社を東京ガスに変更する場合、現在ご契約中の電力会社の「ご使用量のお知らせ」をご用意ください
電力会社のお客さま番号・電気供給地点特定番号
ガス会社を東京ガスに変更する場合、現在ご契約中の都市ガス会社の「ご使用量のお知らせ」をご用意ください
東彩ガス ご使用量のお知らせ 東日本ガス ご使用量のお知らせ
通信の暗号化について

お客さまの入力情報はSSL通信により暗号化されて守られております。

{{ text_mTG_error }}
お引越しを伴うお手続きですか?
  • お引越しを伴う使用開始・停止のお手続きは当ページではお手続きできません。
    お手数ですが引越しのお手続きページからお手続きください。
  • myTOKYOGAS会員の方は、ログインするとご契約者さまの情報が自動で入力されます。
    (一部ご利用いただけない場合があります)

    ログイン・自動入力

    サービス提供エリアを確認するため、ご使用場所を選択してください。
    番地号以降は後ほど入力いただけます。

    • お客さま番号:登録なし
    • ガス・電気のご使用量のお知らせなどをお手元にご用意ください。ご使用量などのご確認に必要となります。

    選択したご契約の住所をセットしてよろしいですか。(現在入力している内容は上書きされます)

    現在入力している内容を消去しますか

    から自動入力されました。
    お支払いの請求先や、お手続きされている方のご住所・ご連絡先は後ほど設定できます。
    -
    郵便番号がわからない場合はこちら
    郵便番号から住所を検索し、都道府県・市区町村(・丁目)を選択してください
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではウェブからガスのお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、お電話にてお申し込みください。
    なお電気のお手続きについてはこちらからウェブでのお手続きが可能です。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではウェブからガスのお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、お電話にてお申し込みください。
    なお電気のお手続きについてはこちらからウェブでのお手続きが可能です。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではウェブからガスのお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、お電話にてお申し込みください。
    なお電気のお手続きについてはこちらからウェブでのお手続きが可能です。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。お手数をおかけしますが、お電話にてお申し込みください。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
    大変申し訳ございませんが、ご入力の住所ではお手続きを承ることができません。
    東京ガスの電気ガスをWebからお手続きいただけます
    東京ガスの電気をWebからお手続きいただけます
    東京ガスのガスをWebからお手続きいただけます
建物形態または用途について
個人/法人について
本サービスは家庭用限定のサービスのため、原則個人(家庭用)のみご契約可能となっておりますが、法人名(用途はあくまで家庭用限定)でのご登録を希望される方は、ガス機器スペシャルサポート窓口(フリーダイヤル0120-478-933(IP用:03-6735-8798) 月~土9:00~17:00(祝日・年末年始除く))までお問い合わせください。
電気のお手続きについて
お住まいの地域は対象エリア外のためお手続きできません。
ご契約中の「ずっとも電気1」から「ずっとも電気1S」に電気料金メニュ―を変更するためのお手続きです。(契約容量(アンペア等)の変更は同時に承れません。)
  • 契約容量(アンペア等)の変更等をご希望される方は こちらまでお問い合わせください。
他社から東京ガスへ電気を切り替えるお手続きです。
以下の方は恐れ入りますがこちらまでお電話でお問い合わせください。
  • 4件以上の電気契約をお申し込み希望の方
  • マンション共用部・高圧の電気をお申し込み希望の方

「ガス・電気セット割」は適用されません。
  • 東京電力エナジーパートナーの「従量電灯B(30A~60A)」相当の料金メニューです。詳しくはこちら
  • 「ずっとも電気1」と「ずっとも電気1S」では、ご利用料金や提供するサービスがそれぞれ異なります。各メニューの内容をご確認のうえお申し込みください。詳しくはこちら
  • 現在ご使用中の契約アンペアでのお申し込みとなります。
    契約アンペアの変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
  • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
  • 東京電力エナジーパートナーの「従量電灯B(10A~60A)」相当の料金メニューです。詳しくはこちら
  • 「ずっとも電気1」と「ずっとも電気1S」では、ご利用料金や提供するサービスがそれぞれ異なります。各メニューの内容をご確認のうえお申し込みください。詳しくはこちら
  • 現在ご使用中の契約アンペアでのお申し込みとなります。
    契約アンペアの変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
  • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
  • 「ずっとも電気1」と「ずっとも電気1S」では、ご利用料金や提供するサービスがそれぞれ異なります。各メニューの内容をご確認のうえお申し込みください。詳しくはこちら
  • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
  • Webでは「ずっとも電気1」から「ずっとも電気1S」への変更手続きのみ承っています。
  • その他のお手続きをご希望の場合はこちらまでお問い合わせください。
  • 東京電力エナジーパートナーの「従量電灯C」相当の料金メニューです。詳しくはこちら
  • 現在ご使用中の契約容量(kVA)でのお申し込みとなります。
    契約容量の変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
  • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
  • 東京電力エナジーパートナーの「低圧電力」相当の料金メニューです。詳しくはこちら
  • 現在ご使用中の契約電力(kW)でのお申し込みとなります。
    契約電力の変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
  • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
    • 現在ご使用中の契約アンペアでのお申し込みとなります。
      契約アンペアの変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
    • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
    • 現在ご使用中の契約容量(kVA)でのお申し込みとなります。
      契約容量の変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
    • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
    • 現在ご使用中の契約電力(kW)でのお申し込みとなります。
      契約電力の変更を希望される場合には需給開始後に改めて東京ガスお客さまセンターまでお問い合わせください。
    • 新たに電気をご契約/ご使用される住所が、原子力立地給付金の交付対象市町村に該当される場合は、こちらをご確認ください。
ガスのお手続きについて
お住まいの地域は対象エリア外のためお手続きできません。
本受付ページは都市ガス申し込み用のため、プロパン(LP)ガスから都市ガスへの切り替え後にお手続きをお願いします。
東京ガスの都市ガスの料金メニューを変更するお手続きです。
他社から東京ガスへガスを切り替えるお手続きです。
ご契約中メニューと同じメニューへお申し込むことはできません。
ご契約中のガスメニューを継続したまま「ずっとも電気」への切り替えをご希望の場合は、こちらからお手続きください。
「ずっともガス」にお申し込みの場合は以下をご確認ください。
  • パッチョポイント付与にはWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の登録が必要です。
  • 本契約はお客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した場合に成立します。
  • ガス料金のお支払い方法は、原則として「口座振替」または「クレジットカード払い」です。ただし、お客さまの指定する口座の設定が初回料金支払期限日までに間に合わない場合など、当社がやむを得ないと判断した場合は、払込書によるお支払いが可能です。
  • 新たにガスの使用を開始する日(開栓日)以前にお客さまから本契約のお申し込みをいただいた場合であって、適用条件を満たさず、当社がこれを承諾できない場合は、本契約にご契約いただけません。「一般ガス供給約款」でのご契約となります。
  • 開栓日の翌日以降にお申し込みをいただいた場合、開栓日当日からの適用はできません。
家庭用選択約款から「ずっともガス」へ切り替える場合には以下もご確認ください。
  • すでにおトクな家庭用選択約款「{{current_gas_plan_name}}」をご契約中です。
  • 別メニューへの申込によりご契約中の「{{current_gas_plan_name}}」は解約となります。
  • なお解約後1年間は、原則として家庭用選択約款の再申込ができません。
    (「湯ったりエコぷらん」はすでに新規受付を停止しているため、解約後1年間に限らず、再申込ができません。)
  • 現在のガスメニューを継続したまま、電気のご契約を追加する場合には、こちらよりお手続きください。
下記の内容をご確認ください。
  • 本契約へのWebでのお申し込みは、申込書送付の受付となります。
  • Webでのお申し込み手続き完了後、東京ガスより申込書を送付させていただきますので、必要事項をご記入の上返送をお願いいたします。
  • 当社が申込書を受領し、当社が承諾した日をもって契約成立となります。
  • なお、本契約へのお申し込みにあたっては申込書に記載されている注意事項等をご確認のうえお申し込みください。
「ずっともガス」から家庭用選択約款へ切り替える場合には以下もご確認ください。
  • すでに「ずっともガス」をご契約中です。
  • 別メニューへの申込によりご契約中の「ずっともガス」は解約となります。
  • 「ずっともガス」の解約後は、ガス料金によるパッチョポイントは付与されません。
    (東京ガスの電気を契約されている場合は、電気料金によるパッチョポイントを付与いたします。)
  • なお解約後1年間は、原則として「ずっともガス」の再申込ができません。
  • 現在のガスメニューを継続したまま、電気のご契約を追加する場合には、こちらよりお手続きください。
下記の内容をご確認ください。
  • 本契約へのWebでのお申し込みは、申込書送付の受付となります。
  • Webでのお申し込み手続き完了後、東京ガスより申込書を送付させていただきますので、必要事項をご記入の上返送をお願いいたします。
  • 当社が申込書を受領し、当社が承諾した日をもって契約成立となります。
  • なお、本契約へのお申し込みにあたっては申込書に記載されている注意事項等をご確認のうえお申し込みください。
下記の内容をご確認ください。
  • 本契約はお客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した場合に成立します。
  • 本契約は原則として、当社ウェブ会員サービスである「myTOKYOGAS」への加入を条件とします。ガス使用量やガス料金等のお知らせは「myTOKYOGAS」にてご確認ください。
  • 需給開始予定日は、原則として所定の手続きが終了した日以降に到来する最初の定例検針日の翌日となります。お申し込み時のお客さま情報に誤りがあった場合やお申し込み内容や状況により、所定の手続きに時間を要することがあります。
  • ガス料金のお支払い方法は、原則として「口座振替」または「クレジットカード払い」です。ただし、お客さまの指定する口座の設定が初回料金支払期限日までに間に合わない場合など、当社がやむを得ないと判断した場合は、払込書によるお支払いが可能です。
下記の内容をご確認ください。
  • 本契約はお客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した場合に成立します。
  • 本契約の適用には、適用条件として対象機器のご使用が必要です。適用条件を満たさない場合にはご契約いただくことができません。
  • 本契約は原則として、当社ウェブ会員サービスである「myTOKYOGAS」への加入を条件とします。ガス使用量やガス料金等のお知らせは「myTOKYOGAS」にてご確認ください。
  • 需給開始予定日は、原則として所定の手続きが終了した日以降に到来する最初の定例検針日の翌日となります。お申し込み時のお客さま情報に誤りがあった場合やお申し込み内容や状況により、所定の手続きに時間を要することがあります。
  • ガス料金のお支払い方法は、原則として「口座振替」または「クレジットカード払い」です。ただし、お客さまの指定する口座の設定が初回料金支払期限日までに間に合わない場合など、当社がやむを得ないと判断した場合は、払込書によるお支払いが可能です。
「{{ selected_gas_plan_name }}」は家庭用のメニューです。法人名義(業務用)ではお申し込みできません。